未経験でも自分のペースでスキルアップ
事務職 R.H
2023年入社
所属:営業部
挑戦していること: CADを使った図面作成
趣味:ドラマ鑑賞・ネイル
どんな仕事をしていますか
現場に出向いている社員のみなさんのサポート業務を行っています。
入札書類や見積り・請求書など提出書類の作成・メールチェック・電話応対などが主な仕事内容です。
仕事のやりがいは
仕事を任された以上、責任を持って業務を行っているので感謝の言葉をいただいた時に一番やりがいを感じます。また、どのようにしたら効率的に業務を進められるか考え、複数の仕事をこなせた時には達成感がありもっと頑張ろうという気持ちになります。
求職者に向けて一言
初めはパソコンスキルや建築業に関する知識もあまりなく自分自身不安な点が多かったですが、わからないことは先輩社員の方が優しく教えて下さいます。なので、業務を進めていきながらスキルを身につけることができ安心して仕事ができる職場環境です。
一日のスケジュール
- 8:30入札公告確認
- 9:00電話応対・書類作成
- 12:00ランチタイム
- 13:00書類作成・データ入力
- 17:30退社
休日の過ごし方
休日は友人と出掛けることが多いです。SNSで事前に調べて気になったカフェに行ったり、ウィンドウショッピングをして楽しんでいます。細かい作業をすることが好きなので、家ではドラマを見ながらネイルをして休日を充実させています。